高橋家物語*箕面ビール編



本日の1枚。開業予定地の近く、宮浦港には日本一長い浮き桟橋があります。

さて、「自分が一番美味しいと思うビール会社へ」といって、主人が大阪の箕面ビールと出会ったその後を書きたいと思います。

主人が箕面ビールと出会ったのは毎年秋に開催されている埼玉のビールイベントでした。

埼玉?大阪じゃなくて?と思われる方もいるかもしれません。
その時私たちは東京にいました。主人は大学院の学生です。

東京で学生をしていたにも関わらず、大阪の会社へ行くことをビールイベントでそのまま決めてきてしまった主人は、大三島の猪たちにも負けない猪突猛進っぷりです。




アルバイトとして入社したての主人です。若いっ!!笑 
この当時の様子をゲストブロガーとして綴ったのがこちら↓
http://draftbeer.jp/guest/recruit/
興味のある方はご覧になって下さい。

周囲からすると突然の大阪へ行く話は、

え?大阪? え??ビール???

と各所へ大きな波紋を呼びましたが、ひとまず大学院を休学し大阪へ。
「無我夢中」という言葉そのままに、生き生きと働いていました。


学業はどうなったのか?

心配ご無用です。
1年間の休学の後、復学を決意!箕面ビールで働きながら、週1東京へ通い、修士論文を書いて無事卒業!!


目まぐるしすぎてもう私にもわけが分かりません……
とにかくビールも学校も大好きだったんですね…


ん~出来事が多すぎて、大三島へ辿り着けません。
春のオープンまでまだまだ時間もありますので、どうぞ気長にお付き合い下さい。