高橋家物語*大三島に決めた編

さて、田舎暮らしを決めた高橋家、移住先は本当に悩みました。

屋久島も当然考えましたが、流通や電力事情を考えて断念。

屋久島がダメならどこへ行けば…
縁もゆかりも無いところへ行くのは違うし気がするし…私の田舎である富山、主人の田舎の愛媛…
屋久島…屋久島…やくし

などと考えていると、海が好きな主人より、しまなみ海道は?との提案。

松山育ちの主人が、広島の祖母の家に行く際に通っていたそうで、瀬戸内海の島でありながら本州、四国と橋で繋がっているとのこと!
島なのに流通問題ばっちり解決!

ということで、しまなみ海道の愛媛側3つの島をドライブ。


夕方の島々、陰影が深く、優しい景色です。

どの島もこんなところでビールが飲みたい!って思える綺麗な景色が広がっていました。
なんとなく大三島の景色や雰囲気が一番気に入り、あとは住んでみないと分からないのでまず移住!

あれ?仕事は?お店の物件は?

そんなものは住みながら探す!
意外と私も猪突猛進型なのかもしれません汗

島の方々に何もかも助けて頂きながら今に至ります。

ふう、大三島へ辿り着かないプレッシャーから解放されました。
大三島は柑橘で盛り上がっています!