ビールについてお話をしてきました。

こんにちは。尚子です。 

先日、日本ソムリエ協会のセミナーにお邪魔し、ビールについてお話してきました。


講師は、梅錦ビールの佐伯さんと弊社のたかはし!


実際のホップや麦芽が配布され、見て、香って、五感で感じながら原材料や製造工程のお話を。



梅錦ビール、大三島ブリュワリーのビールを、醸造者から話を聞きながらテイスティングする贅沢な時間。

佐伯さんとたかはしのトークが光る(?)、ビールにどっぷり浸れる2時間のセミナーとなりました!

また、ソムリエの方ならではの質問やご意見もあり、大変勉強になりました。


ソムリエ協会の森脇さま(写真中央)、お声掛け頂き誠にありがとうございました。

梅錦ビール佐伯さま(写真左)、発表お疲れ様でした。