山登り

 尚子です。

先日、大三島のご近所にある山、鷲ヶ頭山へ登ってきました!

まずはハイキング気分で森の中を〜♪

森の中を抜けると、見晴らし台が!光と風がとても気持ちいいです♪

ここからが試練!とにかく坂道が急!アキレス腱を伸ばしながら登っているような気分です…汗

ひとまず途中の安神山(266M)まで辿り着きました。(既に写真撮る余裕ナシ)

以前、安神山までの道が考えていたよりしんどかったことに絶望して、ここで引き返してしまいました。

しかし!今日の私は一味違うんだ!!と鷲ヶ頭山を目指します。

白い何かが見えるのが山頂!

相変わらず道は険しく、急斜面にアキレス腱を伸ばすのにも疲れ、最後はほぼ四つん這い状態での登山です。 なぜだかわからないけど独り言が多くなります。。。

そしてついに!

山頂です!(436M)

やさしくて気持ちいい風、開放感あふれる景色、諦めなくて良かったーーーー!!



私のテキトーな写真では臨場感や感動がお伝えできず申し訳ありませんが、とても充実した登山でした。(私は往復で2時間半ほどでした。)

さて、急斜面ということは、帰りは膝に悪すぎ急降下です。
「クッション、クッション!」と、膝のクッションを意識するための掛け声と共に、時に小走りしながら慎重に下ります。登りより怖い…汗

なんとか無事に下山、翌日筋肉痛がひどかったのは言うまでもありません。。。

久しぶりの山登り、気持ち良い汗かきましたー!